build godot 4.0-beta4 on FreeBSD 

とりあえずビルドが通るところまで set openxr=false secure_getenvがないため platform/linuxbsd/detect.py --- a/platform/linuxbsd/detect.py +++ b/platform/linuxbsd/detect.py @@ -404,7 +404,8 @@ def configure(env: "Environment"): if env["use_st…

雨の日

花見にでも行こうかと思ったら生憎の雨。 家でおとなしく呑むことにする。 ミドリ牛乳はちょっとイマイチだった。。。

fusionpcbのクポーン

今日まで有効のクーポン、なぜかexpiredになってた。なんでやねん。 (GMT+8時間で、なので日本時間13日1時までのはず)

ぐぬぬ

サブ基板とアクリルは届いたが、メイン基板達は国慶節後になってしまった。 積み基板先に片付けろ、ということなのだろうか。

7756

7756モジュール委託納品してきた。明日か明後日くらいには出てくるんじゃないかなと思う。 サンプルプログラムは昔MI68で使っていたものを只今手直し中。お出かけついでに秋月寄ったら、土日休業中。あらららら。

作成中…

冬休み中に作ろうと思って発注したら冬休み明けに届いた基板。 直しの確定しているところもあるけど、今発注かけてもだいぶかかりそうだし、 しばらくは他の基板含めてファーム作成/改良方面かな…

修正版来た

修正版第1陣来た。が、…冬休みも終わり。正月前に発送されてたが、年明け前には間に合わなかった模様。

基板来た来た

第3弾、第4弾が一度に来た。第2弾は写真取り忘れ。 なお、修正多数の模様。 今日のごはーん 朝飯はぬき(上)。冬至なので夕飯になんきんのタイタン…のハズがカボチャの佃煮の様なものになったしまった(下)

基板来た

久しぶりにまとめて発注したのが届いた(第一弾)。 そして早速ミスが見つかる。 φ5mmの電解コンデンサにしたいのにφ4mmのパターン使ってた。 なんか固定穴が緩い。入らないよりマシだけど。 カット線ぎりぎりすぎな所がある まだ全部は見てないがこれは前途多…

今日知ったこと

6P4C/6P2C用のコネクタは4本分しか線の通るスペースがない。6p4c凄く見づらいけど、4線分の幅の口しかない。

第9回MI68 行ってきた

戦利品。音楽関係がおおいな。 久しぶりの秋葉で、秋月近くのマルツが無くなってたことを知る。あれま。

今日のごはーん

なぜか自分では今まで一回も作ったことの無い肉豆腐。汁の濁りがちょっとひどい。 (めんつゆってラクだな)

第9回MI68

今回は出展無しです。 たまにはゆっくり見る側に回りたいのです。

2608とりあえず組み上がり

部品が見当たらなかったり何だりでのんびり作っていたらひと月くらいかかってしまった。 さて、3016のストックあったかな… brown-wizrobe.hatenadiary.jp brown-wizrobe.hatenadiary.jp

近所の花火

7/31だと思ってたら今日だっただよ。 天気良かったから外行き服昼過ぎに全部うっかり洗ってしまったんで今年は音だけかな

2608作成開始

いくつか部品つけたところで妙に半田の乗りが悪いことに気付く。 部品付けはちょっと中断し、前処理を他のランドにしておくことに。 brown-wizrobe.hatenadiary.jp

brown-wizrobe.hatenadiary.jp の制御ボードとか brown-wizrobe.hatenadiary.jp とかあともう一つくらいあったような気がするが思い出せない

新2608モジュール基板もろた

RE:birth 新2608基板頂きました。 基板のみ部品無しのため、好き勝手作って良いと前向きに解釈しておくことに。 (というか、秋月千石廻っても置いてない指定部品がポツポツある) ま、ぼちぼち作っていきますかね。

角煮

とりあえず生存報告 ラム角煮。あとはこれを一晩寝かせて味を染みさせる

作っているもの

本業が忙しくて少し間が空いてしまった。 やっと少し楽になったので、仕掛り品を作る。基板の発注が去年の7月なので半年以上放置の品。 この手のものは写真のピントがどうにも合わせにくくて困る。

うむ、無理ぽ

年内に出す予定だったもの、11/30に基板Seeedへ発注したのにまだ発送に至っていない。つまり、年内到着は期待できないので、年内には出ない可能性が非常に高い。まこと残念である。

Wiki更新

ブレッドボードモジュールの分、更新です。

第8回無事完了

第8回MI68、無事完了し帰ってこれました(帰ってすぐBTNQしそうですが)。御参加の皆様方お疲れ様でした。 当ブースへお寄りくださった方々に感謝。また、当サークルにて頒布をお受けになられました皆々様がお楽しみいただけることを心より願っております。ブ…

出すものは

(新作、頒布)ブレッドボードモジュール(3900) (新作、動作展示)YMF825モジュール (頒布)i8253モジュール(4500) (頒布)uPD7756モジュール(4500) (頒布)ライン入力モジュール (頒布)起動音モジュール で確定。以下は持ってくけど特に展示無しかな。 76477モジ…

うあぁ

突然のPCクラッシュからーのリブートからーのFSCKからーの不良セクタ多数発見… 直接影響するディスクじゃないものの時間をごっそり持ってかれたのは痛いぞ

進捗

かなり厳しいぞー。 ブレッドボードモジュール:動作OK。箱詰めが出来れば頒布出来そう YMF825モジュール:デモレベルまで確認。頒布にはもう少しファームに手を入れたい 76477モジュール:これからテスト。基板設計ミスが見つかったので頒布は無し uPlayer…

横浜

突発的に思い立って終業後横浜中華街へ月餅の買い出しにGO。無事特大を入手、これでいつ仲秋名月がきても耐えられる!(24日です) なお、ついででしうまいカレーをIYHした模様

あ。

最初だけ読んで受付メールだと思っていたら当選メール兼用だったのね…

9.2

9月2日。まさにウラ肉の日といえるので。肉。 現地で食すべきだったがうっかりカメラを持って行き忘れた。 肉分補充 肉分補充2

進捗

MI68に間に合うように作っているはずなのだが、〆切1W過ぎても当落通知も受付通知も無いのは何か問題が起きてるのだろうか?