最近とか昔とかにつくってる(た)もの

そして、ファーム書きとかテストとか終ってないもの…が積まれまくり。

ちょい足しボード


id:brown_wizrobe:20141213:1418482148の続き。
問題点を改修して多分これでやっとまともに動くはず。

制御ボード


インテリジェントタイプの制御ボード。
ROMにデータ入れておけばスタンダロンもできる…できるんじゃないかな…ま、ちょっとは覚悟しておけ。
しかし、まだファーム作成に全く手をつけてないので、取らぬ狸のなんとやらである。

起動音ボード


id:brown_wizrobe:20150224:1424782963の上位版である。
が、直しが要ること確定済み。orz。

起動音ボードPCM


id:brown_wizrobe:20150224:1424782963のPCM版にあたる。
○ーがー、とか、こいーん、とか、じょーん、とか、ぺぺー、とか。
DIPSWが多いのは単にピンが余ってたから。
やはりファームに手をつけてない。あと、データどうすんべかな。

BEEP音ボード


8253(と互換石)用ボードである。
タイマや232Cに割り当てる必要が無いので、実機では不可能な3重和音もできる!
でも、未テスト。

燃えプロボード


id:brown_wizrobe:20140817:1408278409の続き。IC配置とかだいぶ変わったけど。
uPD7756な石なら燃えプロ以外でもOKなはず。
これも未テスト。

メガドラアンプ改


件のアンプを音量/LPFの効き具合(というか周波数)を電子制御にしたもの。
例によってファームがまだ書けてない。
元々黒基板に合わせてモノトーン仕立にしてみようとしたら何故かこうなった…
RN55使ってるとか、東信のオーディオ用コンデンサ使ってるけど、
音質がどうとかじゃなく色で選んだのですよ!