2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2151やっと鳴った。

ICリセットが利かなかった理由がやっとわかって(多分)ちゃんと鳴るようになった。 …そしてRLが想定と逆だったが、ピン一組名前を入れ換えれば済むだけなので害は小さいな。

SMD版も。

どうにか半田づけができて3812で動作した。 QFNの半田づけは初めてだったが、思っていたよりもドブドブと付けないとダメなようだ。 キッタナイ半田づけだけど、とりあえずこんなモンでも動いてしまうのだ。

やーっと動いたー

3ヵ月半ほどのんびりやっていたのがやっと動いた! 最後に残ってたのがテスト用のarduino側のコードのバグだったのはナイショだ!改良前に今日の作業はここまでにして祝杯にしよう

ZeroPlusロジアナ(16064) with sigrok on FreeBSD 9.2 on QEMU on FreeBSD7.4

同じように困っている人が世の中には居るかもしれないのでメモ。 まず、FreeBSD7.4ではlibsigrok-0.2.2はコンパイルすら通らない。libusbのインターフェースが異なるため。 最近のFreeBSDに入れ換えるのが良いのだが、さまざまな事情により出来ないので、QEM…