2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SPFM Light制御基板

とりあえず色々出来るように組んでみたが、まだちゃんと動かない。 ひとつづつチェックコードを書いていくしかないようだ… 空きピン6本(ただし内3本はISP兼用) DIPSW8ch(起動時のみ読出し) LED2個(空きピンとジャンパで接続して使用) BSELは0,1以外に2,3が利…

SPFM LightのLED修正

書き忘れてたので。下記の修正でLEDつくようになります。※ 修正は自己責任で。しくじっても壊れても私は責任取りませんので御了承を。また、基板バージョン等で違ってくる可能性もあります。1. オシレータ付近裏面の写真のところ(写真は修正後のものですが)…

SPFM Light つづき。

と言うわけで、115.2kbps-1.5Mbpsトランスレータをでっちあげて接続。 ん、初期化も通ってそれっぽいLEDの点滅してる。ここまで通ったのでやっと放置していたモジュールの作成。2151ボード。 何かいろいろアレだが気にしないように。

サイボクハム

うまうま。連休中とはいえ半端無い混みかただったが…

つくってるもの

Rebirthスタンダロンモジュール 残念ながらミス発覚。基板作り直し要。うきー! ReBirth無線化モジュール まだ届いてない部品があったり、MB再販なかなかされなかったりで進まず。 SPFM Lightさらに手入れ もう少し手を入れてこんなもんかな、状態。LineInと…

SPFM Light

組んでみた。 元々のパーツで組んでる人より改造してる人の方が多いような気がするが、きっと気のせいなんだろう。 もちろん、これも改造バージョンなのだが、ちょっとイマイチな感じがする。どうイマイチなのかうまく説明できないのだが、そこがまだ腕が未…